NEWS/BLOG
ニュース 近況報告 2021.01.23

解体工事が始まりました②

現在美濃加茂市内にて解体工事が進められていますが、本日は恵みの雨です。

解体工事

普段の生活の中ですと雨の日は何かと困ったことが多いのですが、解体時の雨は悪い天候ではありません。
解体時には埃が多く発生しますが、その際に散水を行い埃の発生を抑えます。
事前にご近隣者の皆さま方にはお洗濯物の対策をお願いさせて頂くのですが、雨の日にはお洗濯物も室内となり散水が不要となるのです。

過去に、お天気様と商売のお話を聞いた覚えがありました。
お天気の日ばかり続くと、雨に関連した商売の方(傘など雨具)が売れなくて困るし、雨ばかり続くとお天気さまがないと商売が成り立たない方のお話です。
皆さまも聞いたことがありませんか?

何事も程々が良いのですが、自分の都合通り行かないのがこの世の中ですね。
その時々の状況に合わせて行くことが大切かと思います。
ある意味、このコロナ過に通じるような気がします。

CONTACT

メールフォームからのお問い合わせ

FOLLOW ME!

イベント・見学会などの最新情報をお届けします