NEWS/BLOG
ブログ その他 2020.01.08

幸福度②

前回(幸福度①)の続きです。

幸福度の高いニュージーランド、ハワイ、北欧などでは「衣」「食」に対するニーズが低く、「住」に対するニーズは高く、特に住環境を重視しているようです。

例えば、家の前で釣りが出来る。住まいの窓から見える景色も自分のもののような感覚で捉えて、そこに住んでいること自体に「幸福」を感じ、家を「モノ」ではなくライフスタイルを充実させるプラットホームと捉えているようです。

多くの時間を過ごす家を「ワーク」中心にしている日本と、「ライフスタイル」中心にしている幸福度の高い国々。
何か納得しつつ、うなづけますね。

森林、テラス

 

 

CONTACT

メールフォームからのお問い合わせ

FOLLOW ME!

イベント・見学会などの最新情報をお届けします