ブログ

2015.02.23
3/1構造見学会◇御予約締切間近!※このイベントは終了しています

2014/2/23

おはようございます。

昨日までで、関市での完成内覧会が終了しました。

せっかくのお休みに、多くの方にお越し頂きまして誠にありがとうございます。

そして長期に渡り、大切なお住まいを貸してくださったAさまに心より感謝申し上げます。

どうもありがとうございました。

 

さて、先日上棟工事を終えたばかりの現場での構造見学会が今週末開催予定です。

ご予約を頂いたお客様、どうも有り難うございます。

 

H邸上棟 (13)

 

ご予約の締切が本日の17時となっております!

ご希望のお客様はお早めに御連絡下さいませ!

詳しいイベント情報はこちらをご覧下さいませ⇒3/1構造見学会開催

 

みなさまのご来場心よりお待ち申し上げております。

 

パピコ

2015.02.16
氷でできた・・・○○○

2014/2/16

みなさまこんにちは。

ただいまの時間は14時…お昼ご飯を食べて、眠気が襲ってくる時間帯ですね(つ_-*)

 

先週は2月の看板行事「バレンタイン」でした♡みなさんどのように過ごされましたか?

私もとみだスタッフのみなさんに感謝の気持ちを込めて、

心ばかりのチョコレートをお渡ししました(◎´・v・)

開催中の完成見学会の会場では、「娘からバレンタイン貰ったんだよ~」という

嬉しそうなお父さんのお話を聞いたりして、ほっこりしました♡

 

先週の土日は雪がちらついていたり、晴れているのに雨が降っていたりと

なんだか変な天気の一日でしたが、見学会へご来場下さった皆さま、どうも有り難うございました!

今週末2/21(土),2/22(日)が関市完成内覧会のラストです!!!

皆さまのご来場を心よりお待ち申し上げております(*´∀`*)

 

 

そうだそうだ、土曜日の見学会場でこんなものができていました。

 

attachment02

 

氷のおぼん!!!

分厚くてちゃんとフチもついていて、すごくないですか??

工事中現場に置いてある消化バケツにできていました!

10時の休憩に淹れていただいたお茶をおいて、持ってもらってパシャリ☆

 

今日のブログタイトルの○○○ってこれかよ~なんだ~ってなったみなさまごめんなさい[壁]д=)

氷一つで結構はしゃいでしまった自分がいまさら恥ずかしいです(・ω・`*)

でもまたあったら、きっとまた遊んじゃいます(笑)

 

最後に話は戻りますが、今年手作りしたバレンタインはこんな感じ・・・

チーズケーキと生チョコです。

写真からでも分かる、ちょっとでこぼこした手作り感(笑)

甘すぎない大人の味にこだわりました(*・∀-)b

 

attachment00

 

家族も喜んでくれました♡

 「少しずつだけど、毎年腕を上げてるね。」となんだか上から目線の感想を

まさかの妹からもらったパピコでした(‘_’)

 

いつも最後までお読みいただいてありがとうございます。

パピコ

2015.02.12
ゲームで本格派スイーツ!?

2014/2/12

みなさんこんにちは。

明日の天気予報にまた雪マークが・・・(ω |||)

できれば、降らないで欲しいですね。

 

さて、昨日私はお休みを頂いたので、名古屋市中区「丸栄」で現在開催中の

福井県の物産展に行ってきました!

 

福井県の物産と観光展

 

ちょうど昨日からの物産展で、会場は大変にぎわっていましたヾ(●゚ⅴ゚)ノ

年末福井県に行ったときには、出会えなかった勢子蟹が販売されており、

漁期が厳しく制限されているから、

なかなか食べられないということだったので、「勢子がにめし」を購入♡

1つ約2000円・・・(0●_0*) 高級ランチ~

二人で半分こして食べました(笑)

 

attachment03 attachment02

 

見た目は赤くてきれい!というわけではありませんが、

濃厚で甘みがぎゅっと詰まっている感じで、とてもおいしく頂きました♡

 

その後、帰りに春日井のショッピングモールに寄ったのですが、

そこで驚くべきものを発見しました!!!

 

attachment00

 

みなさまご存知でしょうか??

見た目はかわいいカフェのようですが、これがあるのはまさかのゲームコーナー。

 

attachment01

 

なんと、ケーキ・デザートのUFOキャッチャーだったんです(((゚Д゚)))!!!

はじめてみたので、思わず写真を撮ってしまいました!

 

フルーツタルトなどのホールケーキから、ティラミスなどのカップデザートまで

数種類のデザートが用意されおり、どれも1回100円 or 200円!

びっくりですよね~!斬新なアイデアに驚かされました!

 

今回はできなかったので、次回機会があればチャレンジしてみたいと思います!

見たことある!やったことある!!!という方、感想教えてくださいσ(´ω`*)

 

最後まで読んで頂いてありがとうございました☆

パピコ

2015.02.05
冬はやっぱりこたつとみかん?

2014/2/5

みなさまこんにちは。

本日の天気予報にはちょこちょこ雪マークがついていましたね。

今朝、家の玄関を出ると雪がちらついていて焦りました(;。・`ω・。)

でもいまはとっても晴れているので、今のところ問題なさそうですね!

 

さて、現在関市において完成見学会を開催中です。

先週末プレオープンを行いましたが、DMご愛読者様・ご近所様ともに

多くの方にお越しいただきました。

せっかくのお休みにも関わらず、また何かとお忙しい中どうもありがとうございました。

2月完成内覧会情報

 

3月からは犬山市で完成内覧会を予定しております。

先日、写真撮影の準備に行きました。

写真は社長とスタッフの松田が掘りごたつを設置しているところです。

 

P1140147

 

P1140153

 

いたるところにお施主様のこだわりが詰まっています。

完成が楽しみですね(´ω`*)

内覧会の情報はまたお知らせします~!

 

パピコ

2015.02.03
鬼は~外~、福は~内~!

2015/2/3

みなさん本日は節分ですね

節分といえば「豆まき」

お子様にとっても楽しい行事ですよね(笑)

♪・∴’.三 ヽ(・∀・ 。)ノヽ(。 ・∀・)ノ 三.’∴・マメマキ♪

 

私の家の豆まきは、小袋に入った豆をそのまま投げるというスタイルです。

↓こーゆーやつ

 

imagesCARQYY5V

 

お豆さんをそのまま投げると、片づけが本当に大変なので

このスタイルのご家庭も多いのではないでしょうか?

うちでは愛犬が拾って食べてしまう問題も解決してくれています☆

 

節分というと毎年思い出すことがあります。

私は保育園の頃「節分」が大嫌いでした。

山の下にあった保育園に通っていたのですが、節分の日はその山から鬼が・・・下りてくるのです。

あの頃の私たちからすれば、本当にリアルで恐ろしいもので…(´д゚`ll)

押入れに隠れていて、つかまったり、大泣きして逃げ回り、

さらに次の日の朝、目が覚めると、横で寝ている妹の頭に角が生えていて・・・(実際は気のせい)

朝から大騒ぎして、大変だったのを覚えています。

 

今となれば笑えるような話しですが、子ども心は本当に純粋です(´c_,`*)

いまの保育園や幼稚園でもあるのでしょうか??

あるのであれば・・・あまり、怖がらせすぎないであげてください。笑

 

さてさて、そして忘れてはいけないのが「恵方巻」ですよね☆

 

9a6ed5801d748b9894c607f5284e4c21

 

今年の恵方は「西南西」です!

節分の日、2月3日は立春の前日をさしていて、

古くは立春を1年の始まりとしたため。大晦日と同じように考えられていたようです!

この夜に恵方巻を丸かじりすると、この年は幸運がめぐってくると言い伝えられています。

 

こんな言い伝えを聞いたら、食べずにはいられませんよね!?

今朝起きてきた妹が「お姉ちゃん、今日はご飯作らなくていいよ。恵方巻買ってくるから。」と・・・(゚o゚)

嬉しかったですヽ(*´v`*)八(*´v`*)八(*´v`*)ノとても楽しみにしています

中身は何かな・・・?笑

いくらがはいっているといいな (←オイ)

 

ついつい長くなってしまいました。

最後まで読んでくださった方、どうもありがとうございます(・ω・`)!

 

パピコ