ブログ

2014.11.26
100円均一のハイクオリティ(☆o☆)

2014/11/25

みなさまこんにちは☆久しぶりに雨が続いていますね・・・

寒さが本格的になってきましたが、みなさま風邪など引かれてないいないですか?

私はやっと回復しました(・ε・`*)

 

さて、最近やたら「年末」という言葉が耳に付くようになってきた気がしますが、

(ブログ内でもやたら、使っているような・・・)

年末といえば、大掃除。(`・ω・´)

みなさま、大掃除にはどんな道具を使っていますか??

 

年末の大掃除グッズを100円均一で揃えられたら、

何かとお金のかかる年末に、こんな嬉しいことはないですよね(*゚Д゚*)

今、100均のお掃除グッズのクオリティが高く、人気を集めているようです!!!

ここでは数ある100均グッズの中から、私が気になった商品をご紹介します!

 

①ペットボトルdeお掃除

ペットボトルに水を入れ、蓋の部分にスポンジやブラシを装着できる便利グッズ☆

サッシの溝や窓ガラス、玄関ドアや外壁など使い方はさまざま!

ホースなどを使わなくても、水を出しながらブラシを使えるところがいいですよね♪

 

pettobotorudeosouzi

 

②すみっこ吸いブラシ

各メーカーの家庭用掃除機に使用できる掃除機用ノズル。

(掃除機によっては使用できないものもあります。)

サッシの溝や、パソコン、車内清掃など

ブラシでごしごしと隅まできれいに吸い取ることができます。

 

 

sumikkosuiburasi

 

この二つは、私が特に当社ショールームでも使いたいと思った商品です。

まず、掃除機用ノズルでサッシの溝のゴミを吸っておいて、

ペットボトルブラシで掃除をすれば・・・完璧!な気がします(*’ω`*)ゞ

 

今年の大掃除でショールームで使用したら、また皆さまに報告したいと思います☆

 

各家庭でお掃除の仕方はさまざま、かならずしもこの商品が使いやすいとは限りませんが、

一度使ってみる価値はあると思います。興味のある方はぜひお試しください☆

 

最近の100円均一のには、本当にいろいろなものがありますよね!

100円均一に行けば、目的のもの以外にも目が付いてしまって・・・

他にも必要なものがあったかも~なんて、フラフラ(*´v`)

ついつい今必要じゃないものまでカゴへ・・・なんてことありませんか?(笑)

私の場合は、薬局でも同じ現象が起きます(笑)

 

パピコ

 

 

 

2014.11.18
2014年「今年の漢字」

2014/11/18

ここのところ寒さが日に日に増していますが、皆さまいかがお過ごしですか??

私は先週引いた風邪が長引いています・・・

会社でも、声が出なかったりと迷惑を掛けてしまいました(‘・_・`)

皆さまも時節柄十分にお気をつけくださいませ。

 

さて、こんな調子でしたが、先週末に京都へ行ってきました!

紅葉シーズンの京都、混雑していました(´c_,`*)

 

時間が限られていたので、清水寺に行くことに…♪

清水寺に行くまでの通りが私は大好きです☆

たくさん寄り道してしまうので、なかなか清水寺までたどり着けません(笑)

 

やっとたどり着いた清水寺も、なかなかの混み具合でした。

紅葉しかけでとてもきれいでした(。・ω・。)♡

 

attachment01

 

途中、今年の漢字を書くコーナーがありました!

 

attachment00

 

毎年12月12日漢字の日に清水寺で発表される「今年の漢字」

 

昨年は「輪」でしたよね。

2020年オリンピック・パラリンピックの開催都市が東京に決定し、

日本中が「輪」になって、歓喜にわいた年であり

台風での甚大な被害や、集中豪雨による自然災害が全国で多発し、

それに対しての支援や助け合いが多くの人の印象に残った

人との繋がりの「輪」を感じた1年であり

東日本大震災による東北復興に向けて、さらなる支援を広げたいという思い

未来に向けた更なる「輪」が必要であると感じる1年であったという

深い思いが込められていました。

 

2014年「今年の漢字」は何になるのでしょうか?

みなさまもご自身やご家族とご一緒に、

「今年の漢字」を考えてみるのも面白いかもしれませんね(●´∀`●)

 

 

追伸・:京都でたくさん見かけたこの棒・・・

 

自撮り棒

 

みなさんはご存知ですか??

「自撮り棒」といわれるもので、スマホやカメラを棒の先につけて

写真を撮影するというものです。

いま、韓国などでとっても流行っているらしいです!!!

 

なんだか京都の景色には違和感があった様な気もしましたが、

自分たちで上手に撮れるなら、試してみたいと思いました(o・∀・o)

 

最後まで読んでいただいてありがとうございます。

パピコ

2014.11.13
NEW看板☆

2014/11/13

みなさまこんにちは(*^-^*)

季節の変わり目にやられたのか・・・風邪と戦っています。

花粉もここ最近ひどく、そのせいも若干あるかと思いますが・・・( ´_ゝ`)

みなさまは風邪など引かれてないですか?

今日からまた寒くなるようですし、お体には十分にお気をつけください。

 

さて、タイトルのごとく新しい「富田製材」の看板が設置されました!!!

今回はこのHPを作る際もお力を貸していただいた

アライブさんにご協力いただき、完成しました!

まずはこのHPを多くの方に御覧いただきたい!という思いから、

シンプルで見やすく、目につきやすい看板が出来上がりました。

 

CIMG5371

 

場所は美濃加茂のアピタへ向かう、新大田橋の信号付近です。

早速お客様からも、「看板見たよ!」の嬉しいお言葉を頂きました(*≧∪≦)

 

もし、ここを通られることがあれば、少し気にしていただけたら嬉しいです☆

皆さまからの「看板見たよ!」のお言葉お待ちしております(=´ω`=)

 

看板の写真は当社で建てさせていただいたOBさまのお宅です♪

ご協力いただきまして、どうもありがとうございました!

そして看板作成にご協力頂いたアライブ様にも感謝申し上げます!

 

パピコ

2014.11.10
「魅せる現場」

2014/11/10

先日、当社が御世話になっている住宅産業塾さんの現場視察があり、

多くの方に当社の現場を見て頂きました。

特に現場きれいには力を入れて取り組んできましたが、

まだまだ未熟な部分もあり、さまざまなアドバイスを頂きました。

 

そしてそのまとめとして、先週末、大工さんにも出席いただいて

現場きれいについての社内ミーティングを行いました。

 

attachment01

 

現場はどうあるべきなのか、そして私たちはどうするべきなのか

具体的に話し合いました。

 

お客様に感動を与える、更なる良い現場を目指して

全員で「現場きれい(魅せる現場)」に取り組みます。

 

そんな富田製材の現場はいつでも御覧になっていただけます。

現在、関市・犬山市で新築工事が行われています。

工事中の現場をご案内するイベントも開催しております。

詳しくは下記までお問い合わせくださいませ。

フリーダイヤル:0120-365-322 メール:info@tomida.jp

HPからも御予約承っております。

こちらを御覧くださいませ。→ 11月 工事中現場ご案内

 

パピコ

 

2014.11.06
15時のおやつでエナジーチャージp’ω`*q

2014/11/6

本日2回目の更新です!

今日の15時の休憩は美味しいチョコレートでした♡

お客様からオーストラリアのおみやげをいただいたのです(●´ω`●)

金色のころころかわいいまーるいチョコレート♡

中は何層にもなっていて、やわらかくてとっても美味♪

 

おみやげチョコ

 

外国のお菓子って包み紙もとってもおしゃれですよね♡

こういうアルミの包み紙・・・・・・

・・・・・・ゆっくり・・・チョコを取り出してパクリっ!

やぶらないようにするのが、私のこだわりです(笑)

昔小さいとき、家族とか友達とかとやらなかったですか??笑

 

チョコレートで糖分を補給したところで、

午後からもうひとがんばり!!!(。≧ω≦)ノ

 

おみやげを下さったHさまどうもありがとうございました☆

スタッフみんなで美味しく頂きました♡

パピコ 

2014.11.06
一生で一度

2014/11/6

皆さま、おはようございます。

昨夜、「ミラクルムーン」といわれる月が出ていたのをご存知ですか?

なんと171年ぶりの、珍しい「後の十三夜」が訪れた夜でした。

 

この奇跡の名月には暦が関係しています。

美しい月として親しまれる「名月」は通常年2回

旧暦8月15日の『十五夜』と同9月13日の『十三夜』に現れます。

日本では古くから、「月見」としてこの2回の名月を鑑賞してきました。

 

後の十三夜の月は、年3回目となる珍しい名月です。

旧暦では3年に一度、「うるう月」を入れて季節とのずれを調整します。

旧暦に従うと、今年は171年ぶりに9月にうるう月が入り、

11月5日、昨夜が2度目の十三夜となりました。

これが「後の十三夜」と呼ばれています。

 

昨夜私もこの幻の十三夜にだけ見られる名月を鑑賞しました。

とても明るくて澄んでいました。

月はとっても明るいのに、星もよく見えて癒されました。

少し雲が多かったですが、雲の隙間からのぞく月もまたよかったです。

(写真はまたあまり綺麗ではありませんが・・・)

 

ミラクルムーン②

 

171年ぶりの名月を見られるチャンスが巡ってきた私たちは

なんて幸せだろうと思いました。

 

 

今年は新月や3回のスーパームーンに皆既月食、

そして極めつけはこの「ミラクルムーン」 なんだか月づくしの1年ですね☾

 

一生で一度の「ミラクルムーン」に感動しました。

一生で一度といえば、「家づくり」もほとんどの方が一生に一度だと思います。

そして誰でも「家」が建てられるわけではありません。

そんな限られた、一生で一度の奇跡の家づくりに携われていることを感謝しました。

パピコ

 

 

 

 

2014.11.05
我が家のハロウィンディナー☆

2014/11/5

皆さまこんにちは。

HPを御覧頂きましてありがとうございます(^.^)

 

我が家ではこんなハロウィンディナーになりました!

あんまり時間がなかったので、簡単メニューです(笑)

 

写真加工①

 

ハロウィン仕立てのお味噌汁と温野菜です(▼∀▼)†

いつものおみそ汁にかぼちゃ・ねこ・十字架の形のにんじんを、

8種類の蒸し野菜にポン酢とオリジナルチーズクリーム、

チーズとのりでおめめをつけただけ☆

とっても簡単でしたが、ヘルシーで美味しくできました♡

 

天気はあまりよくありませんでしたが、

今年も楽しくハロウィンを過ごすことができました~ヽ(*´v`*)ノ!!

 

みなさまはどんなハロウィンを過ごしましたか?

来年も楽しみですね☆

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!

パピコ