NEWS/BLOG
ブログ 家づくり 2020.08.05

家づくりのポイントはパートナー選び

梅雨が明けたとたんにうだるような暑さですが、皆さま体調は如何でしょうか?

家づくりの依頼先は、ハウスメーカーから設計事務所、地元の工務店と本当に多くの会社が存在しますが、ほとんどの方が一生で一度の大きなお買い物と言われる中たった一社しか選択出来ません。

依頼先の決定理由を何を重きとするか?についてですが、今までは「建物の性能」「営業マンの対応」「建物の外観や内観」などで決定するケースがほとんどですが、
契約してから、あるいは工事が始まってから何か違う!と感じてもその時点では・・・

そうしたことのないように今後は、「工事中の現場見学」や「入居者宅訪問」も依頼先の選択理由に加えては如何でしょうか?

工事の現場やホームオーナーさまの声などは、ごまかしの無い本当の作り手の想いや考え方に触れる良い機会です。

性能は、今やある程度担保されます。営業の対応が良くても工事は現場の職方さんが行います。
デザインは、お客様と意思疎通が出来る関係性が保てればイメージの実現は可能です。

「家づくり」すなわち「幸せづくり」「大切なご家族の幸福の城」を依頼するパートナー選択に大切なことは何かについて考えてみませんか?

入居者宅訪問工事中現場見学

CONTACT

メールフォームからのお問い合わせ

FOLLOW ME!

イベント・見学会などの最新情報をお届けします