ブログ

2015.03.30
プロジェクションマッピング

2015/3/30

 

みなさまこんにちは。

先週からの、暖かな陽気に誘われて桜が一気に開花していますね!

どこに花見に行こうかなあ?お花見弁当は何にしようかなあ?

なんてのんびり考えている場合ではなさそうです(;>△<)

 

今週末から来週にかけて、あまり天気がよろしくないようなので・・・

たくさん散ってしまわないことををただただ願います( ´_>`)

 

さて先週末、お休みを頂きまして

ずっと気になっていた「2大3Dマッピング」を見に

ラグーナ蒲郡へ行ってきました!!!☆

 

3d

 

ここ最近というか、だいぶ前から?

何かと話題になっていたプロジェクションマッピング。

初めて観てきました!

 

美しさと迫力に圧倒されました。

 

蜀咏悄 2015-03-28 18 52 41  →  蜀咏悄 2015-03-28 19 00 39

 

 

1つ目は建物に、2つ目は水上に映し出されていました。

写真を見て分かるように、すっごい人だったのですが、

そして入園料も少しお高めなのですが・・・

観る価値がありました!

 

蜀咏悄 2015-03-28 19 25 26

 

花火も上がって、マッピングを見終わった後も

回って楽しめて、大満足でした☆

まだ開催されていますので、ご興味のある方は是非♡

 

そしていまラグーナでは「妖怪ウォッチ」のイベントが行われています!

ちゃっかり私も遊んできましたよ(*゚∀゚)

 

蜀咏悄 2015-03-28 19 50 40

 

大人から子供まで楽しめる

ラグーナ蒲郡おススメですよ☆

 

良い休日を過ごすことができました。

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

 

パピコ

 

2015.03.26
思いがけない心遣い

2015/3/26

みなさまこんにちは。

今週はずーと晴れ予報ですね☆

桜の開花宣言も各地で発表されはじめました。

明日からまた暖かくなるようです。

いよいよ春!お花見シーズン到来ですねヾ(●゚ⅴ゚)ノ

楽しみ楽しみ♪

 

さて先日、当社が日頃から御世話になっている

「住宅産業塾」の勉強会へ、行く機会を頂きました。

 

向かう途中新幹線の中で、車内放送が!

「皆さま、車窓の左側をご覧下さい」

 

なんだろうと思い閉めていたカーテン?を開けると・・・

 

新幹線・富士山 (1)

 

どーーーん!ヽ(≧∀≦)ノ

とっても美しい富士山が!

和やかな気持ちになりましたねぇ~!

 

私の撮影の技術が乏しく、写真では伝えられない!苦笑

綺麗な富士山でした。

 

放送が流れなければ、絶対に気がつきませんでした。

温かい心遣いを嬉しく思いました。

 

私もみなさまに心遣い・心配りで、感謝の気持ちを伝えたいと思いました。

 

車掌さん、幸せをありがとうございました(*´エ`*)

 

パピコ

2015.03.21
犬山市完成内覧会◇今週末ラスト!!※こちらのイベントは終了しています

2015/3/21

みなさまおはようございます。

今日はとってもいいお天気ですね(●´∀`●)

 

今日・明日で最後の完成内覧会のお知らせです。

3月の2週目から、犬山市四季の丘で開催しておりました

完成内覧会が3/21(土」・3/22(日)で最後となります!

 

住みやすさを追求したお客様の

こだわりが詰まった吹抜けのあるお住まいです。

 

5D3_4752

 

愛知県・犬山市と聞くと少し遠い感覚がありますが、

可児よりの犬山市です!

 

今回の完成内覧会を過ぎると、

次回完成物件をご覧いただけるのは6月頃と少し先になってしまいます!

この機会に是非足をお運びくださいませ☆

 

見学会の詳しい情報はこちらをご覧くださいませ。

犬山市完成内覧会情報

 

今から私も見学会会場へ向かいます。

みなさまのお越しを心よりお待ち申し上げております!

 

パピコ

 

2015.03.16
マスクのお悩み解決!くびにかけるくん(*ゝノ3・)

2015/3/16

 

みなさまこんにちは。

寒かったり暖かかったり、気温の変化が激しいですね(・ε・`*)

みなさま体調を崩されていませんか?

花粉の影響もあり、風邪なのか花粉症なのか良く分からない状態です( ・_ゝ・)

 

多くの人がつら~い花粉症。

この季節に欠かせないのがマスクですよね。

しかし、長時間使用しているとゴムひもで耳が痛くなる・・・なんてことありませんか?

先日テレビで花粉症対策グッズが紹介されている中にこんなものがありました!

 

首にかけるマスク「くびにかけるくん」というアイテム。

通常のマスクのゴムの部分に取り付けると

耳ではなく首にマスクを通して付けることができて、

長時間付けていても、耳が痛くなるのを防いでくれる優れもの。

 

kakerukun

 

ゴムひもの部分の素材にこだわり、耳の痛みを軽減するような商品もありますが、

毎日使おうと思うと、お高いんですよね・・・

 

でもこの商品を使えば!

使い捨てタイプの安価なマスクでも、耳の痛さを感じずに

長時間着用することができるので、家計にも大助かりですね(´人・ω・。)

 

私も薬局に行った際に、探してみようと思います!

ご興味のある方、チェックしてみてください♡

 

パピコ

 

 

 

 

2015.03.13
フランスでは宝くじの売り上げが急上昇する、幸運な日!?

2014/3/13

皆様こんにちは。

今日は13日の金曜日ですね(ω |||)

なんとなく不吉なイメージが植えつけられているこの日。

 

なんとなく調べてみたら、13日の金曜日のくる月に法則がありました。

 

「月の1日目が日曜日だと、13日は金曜日になる」

カレンダーを見てみると一目瞭然のこの法則。

でも意外と気づいていない方も多いのではないでしょうか。

言われてみれば当たり前なことですが、私自身全然気がついていませんでした(゚Д゚)

 

多くの国で使われているグレゴリオ暦(うるう年を除き、1年を365日とする暦)では

1年に必ず1回以上、最大でも年に3回、13日の金曜日がやってきます!

 

2015年は運の悪いことに(!?)この日が3回やってくる年みたいです!

先月2月13日、今日3月13日と2ヶ月連続で出現し、11月にもう一度出現します。

 

この不吉なイメージの由来で象徴的なのが、アメリカのホラー映画「13日の金曜日」。

ジェイソンといえば、白いマスクにチェーンソーと思うのですが、

実はジェイソンの映画のパート1では後半に1度しか登場しないレアキャラで、

マスクもかぶっておらず、

そもそもチェーンソーを持って登場することはないそうです!

 

どこからチェーンソーのイメージがやってきたのでしょうね?

少し調べてみると、さまざまな事実があり面白いですね(・∀・*)

気になった方は「13日の金曜日」観てみてください・・・

私は・・・遠慮しますけど|ω・`o)ノ” 笑

 

 

さてさて、前置きがとってもながくなってしまいましたが、

今日みなさまにお伝えしたかったことはジェイソンではなくて!笑

 

また新しく当社の看板が設置されましたヾ(●・v・人・v・○)ノ!

可児市下恵土の「徳野南」の信号(セブンイレブン可児バイパス店の交差点)手前、

多治見方面から可児・美濃加茂方面へ向かう国道248号線沿いに設置されました☆

 

HDC-901 ExifImage Title

 

今回もシンプルで目に入りやすいデザインを意識しました。

看板に使用させて頂いたお写真はもちろんOBのお客様のお宅です。

Oさま、写真撮影にご協力頂きまして誠に有難うございました。

 

もし見かけたら、もしくは見かけたよ!というお客様

また教えてください(。≧ω≦)感想もお聞きしたいですし、喜びます(笑)

 

そして今回この写真撮影をさせて頂いて、気づいたこと(?)がありました!

それはまた後日お伝えします~(。-ω-。)

 

最後までお読みいただいて、ありがとうございました。

パピコ

2015.03.09
感動のWサプラーイズ(。vωv。`) ②

2014/3/9

みなさまこんにちは。

今日は前回の続きを書いていきたいと思います(´▽`)

前回の続きはこちらからどうぞ→感動のWサプラーイズ(。vωv。`) ①

 

さて、先日行われた当社スタッフ松田さんの入社式。

みんなでこっそり準備してきたサプライズは大成功☆

これで終わりかと思いきや・・・・

 

この入社式には続きがありました。

 

「では、最後に記念撮影を行います。みなさまこちらに・・・」

                           「私からもう一ついいですか」

 

酒向社長はそう言って立上がり、

私も作ったものがあり、みんなに見て欲しいと言いました。

 

何だろうと思い、メッセージが流れ始めたスクリーンには

「入社3年目を迎えた 鎌田真美子さんへ・・・辞令交付式としてこれから開催します。」

 

なんと、私へのメッセージでした。

社長をはじめ奥様、大工さんが企画してくださったサプライズでした。

 

社長が作ってくださったムービーとともに、母からの手紙が読まれました。

本当にびっくりしました。

そしてその後、松田さんと同じく辞令交付がありました。

 

20150304-5045

 

皆さんお忙しいのに、ここまでして頂いて

嬉しくて、感動しました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

どうもありがとうございました。

 

こうして、最後の記念撮影を終え

松田さんも私も全然知らなかった、Wサプライズの入社式は幕を閉じました。

 

これからも、お客様の幸せづくりをサポートしていけるように

そしてこれからも富田製材の更なる発展に貢献できるように

私に出来ることを精一杯努力していきます。

 

 20150304-5070

 

みなさま今後共、宜しくお願い申し上げます。

このあとはみんなで美味しいご飯を頂きました。ご馳走様でした。

 

 

そして帰りに、ケーキを買って家族に感謝の気持ちを伝えました♡

帰って来た母に抱きついたら、気持ち悪がられました(=∇=:)笑

 

本当にいろんな方に感謝の一日でした。

長くなりましたが、最後まで読んで頂いてありがとうございました!

 

パピコ

2015.03.07
感動のWサプラーイズ(。vωv。`) ①

2015/3/7

みなさまこんにちは。

いつもHPをご覧頂きまして、誠にありがとうございます。

 

今日は土曜日、お休みの方もいらっしゃるかとは思いますが、

朝から雨がパラパラ・・・お天気が優れませんね(#´_>`)

こんな日に遊びにでかけるのも気が向かないし、何しようかなぁ・・・

なんてお悩みのお客様!

 

本日から犬山市での完成内覧会が開催されます。

こんな日は完成内覧会へ足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

完成内覧会の詳しい情報はこちらをご覧くださいませ。

犬山市 完成内覧会情報

 

 

さて、先日富田製材初の「新入社員 入社式」がありました。

当社で主に現場管理を担当している松田さんの入社式です。

 

この日のために、社長が企画してくださったサプライズを

みんなでこっそり進めてきました。

 

そして入社式当日大工さんにもお越しいただいて、

開会の挨拶、社長と式は滞りなく進みました。

 

お母さま・奥さま・お子さまからのお手紙・ムービー・心づくし(プレゼント)

サプライズは大成功!!!?(◆*’v`*)

 

言葉を詰まらせながら、松田さんからの決意表明。

 

20150304-5022

 

喜んで頂けて、良かったです。

そして、出会ってから今日までの感謝の気持ちを伝えられて良かったです。

 

社長をはじめ、奥さま、私、大工さん、協力業者のみなさま。

松田さんが入社してくださって、本当にみんな助けられています。

いつも本当にありがとうございます。

 

私も、そんな風に大切なお客様、とみだスタッフ、協力業者さまの

支えになれるように、頑張っていきたいと思います。

 

 

そして・・・この入社式にはまだ続きがありました。

長くなってしまうので、続きは次回にしたいと思います!

 

 

これから、犬山市の完成内覧会会場へ向かいます!

こんな天気ですが、皆様のご来場をお待ちしています!!!☆

 

最後まで、ご覧頂きましてありがとうございました。

パピコ

2015.03.03
今日は私のお祭り! (▼д▼ノ)ノ゙ エッ! エッ! ナンテ?

みなさまこんにちは。

今朝はとっても冷えていますね・・・。

家を出るときに、車のガラスが凍っていることに気づいて焦りました(゚△゚)

 

さて、2月22日まで4週間にわたり週末に開催させて頂いた関市の完成内覧会ですが、

せっかくのお休みにもかかわらず、多くの方にお越しいただきました。

どうもありがとうございました(* – -)

 

先日、会場内の家具や資料の撤収に行き、社内検査を行いました。

 

P1140316

 

お引渡し前に未施工の部分がないか、キズ・汚れがないかを細かくチェックする検査です。

クリーニング忘れや、サッシのビスの締め忘れなどの是正箇所が見つかりました。

 

今後、見つかった箇所の是正工事終了後、お施主様による検査を行います。

 

完成内覧会が終わったからといって、

簡単にお引渡しとはいかないのが、当社のスタイルです。

 

故意についたキズ、施工忘れでなかったとしても

キズ等があるままの状態でのお引渡しなんてありえません。

人生最大のお買い物と言われる、お客様の大切なお住まいですから!

チェックしないと、気づけない部分もあります。

 

まもなくのご入居を楽しみにされているかと思いますが、

もうしばらくご辛抱下さい(´⊂_`人)

 

 

忘れていましたが、今日は3月3日「ひな祭り」(*´ω`*)ノ♡

おんなのこのお祭りだ!わたしのお祭りだ!・・・違うか(´●_`*)

 

写真 2015-03-03 8 49 09

 

ショールームに奥さまが飾ってくださったおひなさまともお別れ(´;ω;`)

 

私は3姉妹ですが、うちにはおひなさまはなかったので、

(うちには三人官女がいつでもおるでー、なんて言われて・・・)

近くでひな人形を見れたのが、嬉しかったです(*’ω`*)

かわいくて、きれいですね♡

夜にみたら少し怖そうと、思っちゃいましたが(笑)

 

子供は見て綺麗~かわいい~なんて思って、

おひなさまで遊べたらな~なんて思うかもしれませんが、

 

聞くところによると、出すのも片付けるのも大変なようですね(´ι_` )

 

お父さん、お母さんお疲れ様です!

来年もまた宜しくお願いします(笑)

 

最後まで読んで頂いてありがとうございます。

パピコ