NEWS/BLOG
ニュース 近況報告 2021.12.13

安全対策講習会の開催

12/13(月)私が所属し現在会長を務めさせて頂いています中濃地域木造建築安全対策協議会にて、安全対策講習会が開催されました。

労働基準監督署さまより現在の労働災害の動向や今後の情勢などご説明頂き、過日実施されました3現場の現場パトロールの報告を頂きました。

建築現場にて、事故は無くて当たり前です。
その当たり前を如何に実現するか?は経営者の決断が大きく影響します。
例えば、安全対策の為の費用を無駄と考えれば現場がどうなるかは容易に想像できますよね。
私たち富田製材では、安全対策も当然ですが、身の回りを常に整理整頓し、危険を早く予測することが大切だと捉えています。

現在、家づくりをご検討されている方は、工事中の建築現場も一度は見ておくことも大切だと思います。
そこには、工務店の真実の姿が表れています。

中濃地域木造建築安全対策協議会中濃地域木造建築安全対策協議会

CONTACT

メールフォームからのお問い合わせ

FOLLOW ME!

イベント・見学会などの最新情報をお届けします